2018/09/04
9月4日(火)
 午前7時現在、北大阪・島本町に暴風警報が発令されています。また、気象情報によりますと、今後台風21号が上陸し、正午ごろに大阪に最接近するとのことです。そのため本日は臨時休校になります。



2018/07/25
夏季休業日中の部活動等における熱中症事故の防止について

 報道にもありますように西日本各地で気温35度以上の猛暑が続いていることを受け、7月に入ってからも様々な場面で熱中症予防に向けた注意喚起を口頭や文章等で生徒や保護者の皆さまに通知しているところです。
 さらには、今後この猛暑が引き続き予想されることから、島本町教育委員会からも24日付けで部活動における熱中症事故防止の通知がありました。
 つきましては、今後「暑さ指数(WBGT)」の状況を留意しながら、運動を中止することも含め、適切な判断をおこなってまいりますので、夏季休業日中の各部活の活動について、どうかご理解くださいますようお願いします。
 なお、学校として各部活動の開始前には、各顧問より生徒の体調を把握し、活動中においても定期的に体調の把握、管理をおこなっているところですが、ご家庭内におかれましても、お子様の体調の把握や、早めの対処や無理をさせないようにストップをかけるなどのご配慮をお願いいたします。
 これまでからも活動中に体調不良を訴える生徒の多くに、朝食等をあまり食べていないという報告がありましたので、ご注意いただけるとありがたいです。



2018/07/20
1学期終業式


めもCGI©ChamaNet